ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2020/2/2  『妙高』ガイドの休日w

2月の週末にお休みなんて頂いていいんですか〜?笑

いや、ダメですよ!いろんな意味でw

興味ある方遊びに来てくださいね!

お待ちしています〜

さ、雪がたっぷり降った後の晴天の週末にかかわらず、無職ガイドです!w

今年もオレンジマン健在ですよ!
ちなみにザックもオレンジで統一してレベルアップしました!笑

早く会いに来てください!笑
今日はもうひとりのガイドとともに遊びに!いや調査という大事なお仕事で三田原山へ行って来ました!

今日は自分の滑りを我慢して素人一眼カメラマンに!

なかなかいい写真だと思います!自画自賛w
これもいい写真!w

通称「お釜」
外輪山から妙高本山に向かって滑る、他のエリアではなかなか体験できない滑走です!

ここは1dayコースで積雪が安定すれば楽にご案内できる場所ですよ!
トップは写ってませんが 正面が妙高山です!

この向きで滑り込みますよ〜!
これ以降はなかなかツアーではいけないので、参考になりませんが興味あれば見ていください!笑

今日はお釜から妙高本山に400mの登り返し!
写真は南峰方面。今日行くのは反対方向にある北峰!
山頂からあっちかなーこっちかなーと言いながら目的の斜面へなんとか到着!

雪質は言うまでもないですね!(^。^)

実はここに来るまでも雪不足で埋まってない小滝があって一苦労。下部はアドベンチャーの覚悟してましたけどまさかこんなに早く(笑)
長〜く沢の中を楽しんだ後は!さあどっから帰りましょ?w

この辺登った方が良さそうだけど薮が多い急斜面だし、もうちょっと沢の下見てくる。と行ったもののジャージャーと大きな口を開けていたので登り返し!

実は、沢の中の奥の方にちっちゃくいるのがオレンジマンです。笑
その後も地形が出過ぎていて、大変でした。この辺りは意外と快適な滑走中です。

いやーまだガイドの体も完全にバックカントリー仕様になっていないので正直疲れました。。。

まあそんなこんなで朝から日暮れギリギリまで遊んだ。いや調査したガイドでした!笑
ちなみにこんな際どいところもありましたw

今日の調査は内容が濃すぎて終わりが見えないのでこのあたりで締めておきます!
詳しく知りたい方はぜひハイクアップしながらお話ししましょう!

ご覧いただきありがとうございました!

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 杉村航 フォトグラファー