ウィンタースポーツ フォトギャラリー

2019/5/3  パラダイス立山3days vol.3

10連休の後半は快晴続きで最高の条件!

『パラダイス立山』って初心者OKのツアーじゃなかったですか?とゲストに言われてしまうくらい、『スーパー立山』以上にたくさん行動しました!(笑)

5月3日、AM6:30 扇沢駅

混雑は予想してたけれどこれほどとは、、、
待ち合わせに間に合うのか?と一瞬、不安が頭をよぎる。
こりゃ間に合わないゲストいそうだね、と腹を括る。
富山側は7時の時点で入場制限がかかったようで、早速ゲストから14時頃になりそうですと連絡が(笑)

初日は2daysと合同で、時間通りに来れたゲストで先にスタート!
雄山谷をどかーんと!

極上ザラメのどでかい斜面。こんなん滑ったら脳みそとろけちゃいますね〜
こちらは不運にも混雑の犠牲になってしまったゲスト達。

それでも行動しない選択肢はない!ってことで夕食時間ギリギリまで攻めてきました!
混雑の割には滑り手は少なく、いい斜面がたくさん残ってました!
2日目。
ご覧の通り最高の条件。
龍王岳のカールを目指し、途中にはスキー登山的なセクションも。

雷鳥もたくさん!
3時間ほどで目的地着!

360度の大パノラマ!心が洗われます(笑)
さあ、お待ちかねの滑走タイム!

朝のカチカチが緩んでフィルムクラストに!
標高差300mを一気に落とす。パラダイス立山御一行様に貸切ですよ〜
うーーー気持ち良かった!!

そしてまだまだ終わりじゃないという贅沢な1日。
3daysの中日が極上条件って幸せ!
タンボ平を目指して東一ノ越へのトラバースではスノーボードチームがやはり苦戦。

少し落とされて余計な登りに青息吐息(笑)
ほどよく雪も緩んでいて、絶景を見ながらトラバース!
ちょうどお昼に東一ノ超到着ー!

雷鳥荘のお弁当が最高にうまそうじゃないですか!
弁当を頼まなかった全員から羨望の眼差し(笑)
タンボ平、滑るどーー
正面はギタギタでもちょっと選べば面ツル滑り放題!!

龍王のカールも良かったけど、ここは今シーズン1のグッドコンディション!たまらん!!
いいとこ行きますねーー

面ツルだし綺麗だし走るしで三拍子揃った最高のザラメ!
黒部平駅までほぼストレスなく快適に滑れちゃいました!
さあ乗り物で楽して帰りますか!

と思ったらまさかの登りロープウェイ1時間半待ち、、、
この時間でまだこんなに上がる人がいるとは、、、連休甘く見てました、、、

駅舎内は観光客でゴッタ返しでいる場所もなく、1時間半もジリジリと炙られました(笑)
ようやく室堂に着いた頃には陽が陰りだしたので、もうお腹いっぱい組とおかわり組に別れてもう1本。

あんなに滑ったのにおかわり組がなんと4名も(笑)
絶景の夕方ライド〜
これまた気持ち良い!


そしてここでガイドが転んで怪我するというあるまじき失態(笑)
ちょっと雪良すぎてスピード出し過ぎまして、隠れキャラに見事やっつけられました。
転んだ瞬間、「あ、肩逝ったわ」と見事に脱臼、、、

ゲストにシールを貼ってもらい、ザックも背負ってもらい、這々の体で雷鳥荘に帰りました。
みなさまお世話になりましたm(_ _)m
3日目も快晴!
前日の怪我の影響でYガイドに後を託し、皆様をお見送り。
2日目にこれでもか!と滑ったのでみなさん、最終日は軽めの行動をご希望で天狗山荘へラーメン食べに。

3日目もいい雪が滑れたようです!
3日とも快晴に恵まれたのはとても久しぶり!

令和スタートから最高でしたね!

ご迷惑をおかけしましたが、ご参加の皆様ありがとうございました!



3days参加の皆さんの写真です。下記URLからダウンロードをお願いします。1週間ほどでリンクが切れます。

http://firestorage.jp/download/920ac35fe519973f12088c95d03edec3f3b365ad

ページトップへ戻る

ナビゲーション
  • 写真購入サイト 30days
  • 高鷲スノーパーク
  • 杉村航 フォトグラファー