山のぼり ツアーレポート

2020/11/11  竜門岳と釈迦岳

300名山の竜門岳と200名山の釈迦ヶ岳に登ってきました。
2座とも一等三角点です。

登山時間より移動時間が長〜い山行になりました(笑)

【9:30】名古屋駅に集合して竜門岳の登山口(八王子神社)目指して出発です('◇')ゞ

名阪国道で集中工事の為渋滞にはまりましたが【12:45】登山口到着です。
竜門岳は他にも登山コースがありますが今日は最短ルートから山頂に向かいます。
稜線に出てしまえばこの通り〜。
綺麗に整備された登山道なので歩きやすいです。
おしゃべりしながら歩いているとあっという間に山頂です。
駐車場から50分ほど。
全部の300名山がこんな簡単に登れたらいいんですけどね(笑)
展望もあまりないので写真を撮って下山します。
【14:15】下山
今日のホテルは温泉付き
全然動いてないけどご飯もたくさん出てきて大満足です(^^)v
朝食もボリューム満点、これは食べすぎですね(笑)
宿から1時間30分ほど移動して釈迦ヶ岳登山口へ。
平日ですが車がたくさん停まっていました。
【8:55】登山口出発
稜線に出ると強風+ガス
気温が低くなくて助かりました(;'∀')
強風でゆっくり休憩できるところもなくサクサク歩いて【10:50】釈迦ヶ岳到着。
200名山・関西100一座ゲットです。
【12:35】下山
下山するとガスが抜けてくるという登山あるある(笑)
早く下山したおかげで温泉に入れるので良しとしましょう!
帰りは渋滞することなくスムーズに名古屋駅に到着【17:45】解散。
お疲れさまでした!

ページトップへ戻る