山のぼり ツアーレポート

2020/10/4  焼山ピストン登頂と斑尾山 2回目

1回目と比べて心配な天気でしたが、そこまで降られることなく焼山無事登頂してきました(^^)v
残念ながら山頂で景色を楽しむことはできませんでしたが所どころで綺麗な紅葉を見ることが出来ました!

【12:35】登山口出発
今日は明日の足慣らしとして斑尾山に登ります。
今日はいい天気〜。明日もこんな感じで晴れてくれたらいいのにな( ;∀;)
整備された登山道を歩くこと1時間【13:40】大明神岳到着です。
今日も暑い!
山頂でまったり休憩して【14:50】下山。


【3:45】宿を出発。
登山口まで40分ほど移動します。
シトシト雨が降る中【4:10】登山口出発('◇')ゞ
写真は裏金山沢です。倒木の上を通って通過しました。
今回は焼見台から焼山は見れませんでした。残念(+_+)
【6:50】焼沢
さぁやっとここから標高を上げていきますよ〜。
ツズラ折れの部分は綺麗に整備された道で歩きやすい(^^)v
何百本と切ってくれてありがとうございます。
【8:20】富士見峠
富士見峠手前はかなり崩れているので要注意です。
【9:50】焼山到着!
周りは真っ白、風も強く寒いので写真を撮って下山します。
登り6時間山頂5分、、、くぅ〜( ;∀;)
ちょっとした岩場もあります。慎重に通過しましょう('◇')ゞ
かなり長いロープなので降られないよう注意です!
風と雨をしのぐため泊岩避難所にて休憩です。
【11:00】泊岩出発。
凄い岩の形ですね〜。

午後から天気が回復するという予報通りにだんだんと青空が見えてきました!
紅葉も綺麗です〜。
真っ白な思い出だけで終わらなくてよかった(笑)
地獄谷を越えてからはアップダウンがありなかなか駐車場にたどり着きませ〜ん。
しかもかなり急で滑りやすいので気が抜けません。
【14:35】駐車場到着。
駐車場に着く頃にはいい天気〜。カッパも乾いてラッキーでした!
温泉で冷えた体を温め【16:15】妙高高原駅で解散。
お疲れさまでした('◇')ゞ

ページトップへ戻る