ツアーに関するQ&A

  • コース:いろいろなツアーがありますが、なにが違うのですか?
  • それぞれのツアーには違いがあります。言葉でご説明するより各ツアーの詳細ページにある動画をご覧いただくのが最も判りやすいと思います。ご覧ください。
  • 駐車:駐車場は近くにありますか? 駐車料金はおいくらですか?
  • 各集合施設には無料駐車場、または無料駐車スペースがあり、自由にご利用いただけます。
  • 昼食:ツアーに参加できない友達と昼食だけは一緒に取りたいのですが、可能ですか?
  • リバーボード(キッズ含む)は可能です。お支払いはその方の分を現地でお支払いください。
    滋賀県の各ツアーでは昼食だけを取られる方の席は当社で予約します。ただしメニューの内容はツアーオリジナルですので、現地施設(渓流館)にてお好きなものをご注文のうえ現地清算ください。

  • 装備:カラダが大きい(小さい)のですが、サイズはありますか?
  • 以下のサイズの方が参加される場合には、装備の保有数量が少ないため予めお知らせください。
    身長/体重:約190cm以上、約100kg以上、靴のサイズ/28.5cm以上、17cm以下
  • 貴重品:貴重品は預かってもらえるのですか?貴重品ロッカーはありますか?
  • あえてキーの紛失を避けるため鍵付きロッカーでの保管ではなく、貴重品はグループ毎に受付時に当社が責任を持ってお預かりします。
  • 温泉:近くに日帰り温泉はありますか?
  • 三重県・滋賀県共に集合施設から10〜15分程度のところに日帰り温泉があります。リバーボードでは集合施設に温泉があります。
  • 雨天:雨の日などはツアーは中止になりますか?
  • 基本的には水遊びですのでキケンな水量でない限りツアーは催行します。またお住まいのエリアが雨でもツアーエリアが晴れているということもよくあることです。
  • 中止:悪天候などでツアーを中止する場合の連絡はいつ、どのようにあるのでしょうか?
  • 晴れていても危険水量である場合を含め、台風、暴風など当社がキケン、あるいはキケンな環境になると判断した場合にツアーを中止します。開催日の前日夕方6時に現地状況を確認のうえ判断し、中止の場合、前日中にお申込み代表者の方の携帯電話宛に会社携帯からショートメール(SMS、Cメール)等でご連絡いたします。前日には一旦実施の判断をしても、夜半から未明にかけて予想外の大雨が降った場合など、参加日当日の朝、中止を決定することもあります。この場合、なるべく速やかに同様の方法でお申込み代表者の方にご連絡をいたします。
  • 予約変更:予約した日程での参加が難しいとなった場合、日程の変更は可能ですか?
  • 基本的に日程変更は1回目は無料でお引受します。(当日の日程変更はできません)2回目以降は変更手数料¥1000が必要となります。
  • 団体割引:会社の友人たちと参加したいのですが、団体割引はありますか?
  • Yes!あります。参加希望コース、人数、日程などで料金・割引率が異なりますのでお気軽にお問い合わせください。
  • 宿泊:○○に参加したいのですが、近くの宿泊施設を紹介いただけますか?
  • 人数、予算、食事の有無などをまとめてお知らせいただければご紹介することも可能です。

ページトップへ戻る