お休みの旅行にアウトドア・レジャーのパワーゾーン

お問い合わせ専用フォーム

2016/11/12  秋晴れのヴィアフェラータ満喫!

紅葉シーズンの御在所岳人がいっぱいで駐車場も満車でした。こんな日は警察の取り締まりがあるので気をつけなくてはなりませんが仕方なく路上駐車をする方も多くいましたが・・・・

この日の参加ゲストは東京からのお二人と、名古屋付近のお友達同士の男性にお二人の4名でした。東京からのお二人はこの後2日間鈴鹿の山を楽しむとおっしゃっていました。男性のお二人の内のGさんは最後になんとチーズフォンデュを振舞ってくれました。ずっと日のあたらない北斜面にいた体に最高のご馳走でした。

思ったより怖かった! ロープがあるので登れた! 楽しめた~ などの嬉しくなるお言葉をいただきました。
機会があればまた遊びに来てください。
ありがとうございました。

我々の車は離れた駐車場に停めたので大丈夫でしたが、駐車違反のシールを張られていました。

絵に描いたようにと言いたくなるほどの秋晴れの中、気分は盛り上がって行きます!
ここ、今までで一番怖い!と言いつつ笑顔のお二人でした。山に慣れてるので足取りは確かです。
普段は行けない場所から、何度も登った山を見つめてしまいます!
御嶽山、恵那山、遠く南アルプスまで見えましたね。
紅葉が太陽の光できれいに輝いています。が我々は日影の部分にいるので鼻水が出るくらい寒いんです。でも、楽しいんです!
最後にGさんがザックの中からなんと!チーズフオンデュセットを出して振舞ってくれました。周りの登山者からも『いいね~』の声が上がっていました。
本当に美味しかったです。ありがとうございました。

→ フォトレポート一覧へ戻る