お休みの旅行にアウトドア・レジャーのパワーゾーン

お問い合わせ専用フォーム
山/森/渓谷 料理/収穫/味覚 

歩きながら山菜採って食べるぞ!ハイキング(岐阜県)

歩きながら山菜採って食べるぞ!ハイキング(岐阜県)
山菜 初夏 アウトドアクッキング ハイキング 山ガール 日帰り

春から初夏にかけて山は「山菜の宝庫」。ハイキングをしているといろんな山菜が目に止まります。
そこで「どうせハイキングを楽しむなら、山菜を摘み取り、お昼に簡単な調理をして食べれば美味しいよな~、もっとハイキングが楽しくなるよな~」という純粋な気持ちで企画。
何が採れるかわかりませんが、必ず何かが採れます。

  • 山菜を採りながらのハイキングですから体力的には楽です。

  • 山菜の調理器具類はすべてガイドが準備します。

  • 車がないなど自力で現地集合が困難な方はJR名古屋駅集合解散OK

春から夏にかけて山は山菜の宝庫!宝の山にいきましょう!

奥深い山ならカタクリが群生していることも。花も葉も根も食べられます。

高い山なら6月くらいまでフキノトウが採れます。フキノトウのてんぷら大好き!

基本情報

料金(税込)5,400円
料金の詳細はこちら
料金に含まれるものガイド料、昼食用調理機材など、諸税
所要時間(集合~解散)6時間(彦谷集合から解散まで)
参加資格 【CLUB HUNT会員限定プラン】
20歳以上の健康な男女クラブハントの会員
ハイキングに適した装備(トレキングシューズやザック、雨具など)をお持ちの方。
最小催行人数5名
集合時間午前10時30分
集合場所(メイン)彦谷の里 *JR名古屋駅8:30集合可
開催場所飛騨清見町(岐阜県)・猪伏山周辺
レンタル品希望者にはザックのレンタルあります(1日:1000円)
持ち物・服装など【必携】
ハイキングに適した服装、トレッキングシューズ(または汚れても良い運動靴)、ザック、雨具、ビニール袋(ゴミ袋でOK:山菜を入れます)、お弁当・飲み物、

【任意】
日除け帽、サングラス、手袋(軍手OK)、入浴洗面用品、その他必要と思われるもの
その他プラン参加にあたっての注意*JR名古屋駅で集合解散をご希望の方は申込時にその旨ご連絡ください。
*ガイドスタッフ者に同乗して往復できますが、交通費は同乗者全員で按分してご負担いただきます(現地清算/受益者負担)
*山菜採りのエリアでは地権者の方の了解を得て採取しますのでご安心ください。
スケジュール JR名古屋駅=【東海北陸自動車道】=飛騨清見IC=彦谷の里(現地集合場所)…その日の天候などを考慮してハイキングコースを選定…山菜採りを楽しみながらハイキング…適所にてランチ…彦谷の里(解散)=【希望者は温泉入浴】=名古屋駅

お支払い・キャンセルなど

お支払いについてお申し込みフォームからクレジット、または振り込みを選択いただきお支払いの手続きを済ませてください。
クレジット扱いの場合、お申込み後に人数が増減しましてもご連絡いただければ調整して口座引き落としの処理をいたします。
銀行振り込みの場合は、増員分のみ当日現金払いを受け付けます。減員の場合はキャンセル料などを差し引いた残金を払い戻しいたします。
キャンセルについてご参加者の都合によりお申し込みをキャンセルする場合は、参加費に対して以下の料率のキャンセル料をお支払いただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8日前まで:無料、7日~2日前:30%、前日(1日前):40%、
当日:50%、プラン開始後(無連絡不参加):100%
悪天候等に伴う中止の場合は、参加費の全額を返金いたします。
開催中止について悪天候が予想される場合、前日の午後6時までに中止などの判断を行い、中止の場合は代表者宛てSMSで連絡します。
中止の場合の返金について *クレジット扱いの場合、お申込み後に人数が増減しましてもご連絡いただければ調整して口座引き落としの処理をいたします。

*銀行振り込みの場合は、増員分のみ当日現金払いを受け付けます。減員の場合はキャンセル料などを差し引いた残金を払い戻しいたします。

アクセス情報

もっと大きな地図で見る
【集合場所:マイカー参加の方】
「彦谷の里」管理事務所 10:30集合
※東海北陸自動車道「清見IC」から約10分


【JR名古屋駅集合:往復送迎】
JR名古屋駅「銀の大時計」*新幹線中央改札口前 8:30
※名古屋駅集合の方は、お申し込み時にご連絡ください。
※当日連絡の取れる携帯電話番号を必ずお知らせください。


【駐車場などについて】
「彦谷の里」の駐車場がご利用いただけます(駐車無料)
管理事務所の横には清潔なトイレがあります。
   

お申し込みカレンダー

2017年2018年

8月

9月

10月

11月

12月

1月

1- 2- 3- 4- 5-
6- 7- 8- 9- 10- 11- 12-
13- 14- 15- 16- 17- 18- 19-
20- 21- 22- 23- 24- 25- 26-
27- 28- 29- 30- 31-
予約受付中(空席あり)
×
受付終了
-
設定無し
R
リクエスト予約:空席を確認の上返答します。
満席
満席(キャンセル待ち)
あと少し
あと、1~2名のお申込みで催行決定となります
※表示の残席数がご希望の参加人数に不足する場合はお問合せください。対処できる場合があります。
※空き状況は日々変化するため、最新の情報ではない場合があります。予めご了承ください。