山のぼり ツアーレポート

2018/10/2  木曽駒ケ岳(名鉄ハイキング)

名鉄トレッキング日本百名山を歩く旅のツアーで木曽駒ケ岳に行ってきました。文句なしの晴天!!眺望良し!
千畳敷カールの紅葉は終わりかけでしたがロープウェイの中間地点辺りは綺麗に紅葉してました(^^)v

【7:10】名鉄バスセンター出発。
【9:30】菅の台バスセンター到着。
いい〜天気のおかげで千畳敷のカールが見えますね〜。
これだけいいお天気なので多少混雑していると思いきや、バスもロープウェイも待ち時間0分!

あっという間に千畳敷駅に到着【10:20】
【10:35】千畳敷駅出発。
気温は9度。登っていても汗をかかない気持ちのいい気候でした(^^)v
ここから乗越浄土までは約1時間です。今日はすれ違いがあまりなくストレスなく登れました。
なんといっても振り返ると富士山と南アルプスが見えるので疲れも吹っ飛びます!

【11:30】乗越浄土
急登が終わって皆さん一安心('ω')
中岳まではゆるーい登り、サクッと行きましょう!
【12:00】中岳到着
ここからの下りは石の階段なので浮石要注意です。
写真は木曽駒ケ岳に登る途中で撮った写真です。
山並みがくっきりしていて綺麗ですね〜。

【12:45】木曽駒ケ岳山頂到着。
百名山シリーズということで登頂写真を撮って長めのランチタイム!
風のない場所に行けばポカポカ昼寝日和です(笑)

【13:15】山頂出発。
むむむ、、、。
何やら歌声が聞こえると思ったら宝剣山の山頂で歌ってる!
人間版ライオンキングみたいですね。
宝剣山と天狗岩
【13:55】宝剣山荘
トイレは一回200円でした。

せっかく南アルプスが綺麗に見えているので一つぐらい覚えて帰りましょう!
富士山はノーカウントでお願いします(笑)
【15:00】剣ヶ池

【15:30】千畳敷駅出発
帰りも待ち時間なし。ラッキーですね(^^)v
お天気に恵まれた一日。いつもこれだけ晴れてればいいのにな〜。
【19:30】名鉄バスセンター到着。

ページトップへ戻る