山のぼり ツアーレポート

2017/9/5  西穂〜ジャンダルム〜奥穂 vol.2

週末のツアーと入れ替わりで開催された平日バージョン!
こちらも最高の天気に恵まれました!
そして足並みも揃ってちょっぴりアレンジしたツアーとなりました。
ツアー詳細は週末分をご覧くださいね!笑
こちらはいい写真をあげていきます!

平湯に集合し、新穂高ロープウェイ乗車。
あっという間に高度を稼いでくれます!ありがとう!

そして絶景がお出迎え。最上階の展望台にて景色を楽しんでからお宿へ向かいました。
明日は早朝出発。西穂山荘でゆっくり休みましょう。
ヘッドライトを灯して小屋を一番に出発!
後ろにも少しずつ明かりが増えてきました。
みなさん足並み揃って一人に追い抜かされたのみ。ガイド登山としては驚き!笑

だんだん明るくなってきて気分も上がってきましたよ!
焼けてきたよ〜
さすが焼岳。(寒)
富士山も見守ってくれています!
ありがとう〜
順調すぎて怖いぐらいです。
念のためずーっとロープ確保しましたがこのメンバーなら必要ないぐらいですね〜
でもその油断が事故の元と自分に言い聞かせ行動します!
このルートは一発のミスでアウトなので(怖〜)
こんなところ。
後ろの岩稜を超えてきたのですよ〜
人間はすごいね。
さすがに疲れてくる頃。のはずがみなさん元気!
そして本当に景色がよすぎる!!!
『最高』が連発です!
少しオプションクライミング〜
こんなに余裕でこられちゃうと少し意地悪!?笑

ジャンダルムを振り返った時にオプションありがとうございます。と言ってもらえた時は本当に嬉しかったですよ〜(o^^o)
絶景ジャンダルム〜
本当に最高。
それ以外言葉が見つかりません。
間違いなく今年一番の景色だった事でしょう!ラッキ〜〜?
絶景ジャンダルム2
奥穂から振り返ったジャンダルム。
かっこいい!
あそこに立ったんだと感動の達成感。ひとまずお疲れ様でした!

穂高岳山荘になんと12時着。
明日は朝から雨なのでみんなで相談して小屋を変更。なのでもう少し頑張りましょう。
風呂を求めて頑張って歩いてきた横尾山荘。
みなさんの健脚ぶりにあっぱれ!!!
山小屋だけど山小屋ではない快適小屋でゆっくり休みました。

翌日は朝食後小屋にて自由解散としツアー終了となりました。
予報通りしっかり雨ですが、昨日の絶景みればなんの文句もありません。
本当にお疲れ様でした。

ページトップへ戻る